2009年07月26日

ツイてます?

おはようございます。

昨日も朝から蝉たちの合唱でした。

晴れてるやん!

洗濯物も外に干して、家を出る時も降りそうな気配も無く、、、。



ところが京都市内は豪雨だったようで、、、。

地下鉄→地下道→ビルに直結→8階の教室は窓の無い部屋

ということで、雨粒ひとつ見ることなく到着しました。

道行く人はみな傘を持ってはるので、

降ってんねんなぁ。。。とは思ってましたが。



教室準備を整え、始まりの時間。

来る方来る方口々に「すっごい雨ですねー!!!」

「風もきっついから雨横殴りでー!!!」

「教室あるんか心配になりました!!!」



「え〜?そうなの〜?うち出る時、陽さしてたよ」


「うっそ?ありえへん」「そんなに違うんやぁ」



ま、アドレス上一応京都”府”に住んでますけどね。

”京都”行く、言うたらふつう京都市内を指すんですね。

つまり昨日の京都はえっらい雨どした。


「こんな日に傘持ってはらへんなんてありえへん」

「帰りにおさまりそうな雨ちゃいますよ」

と生徒さんが1本傘を貸してくださり、心丈夫に帰路に着きました。


さてうちの最寄駅は・・・

にわか雨の後のように路面は濡れてましたが

お借りした傘を広げることも無く

サンダルの足を濡らすことも無く

コロコロ引いて無事帰宅。ピース^^V



昨日は初めて銀粘土を触ると言う新規の生徒さんも来られました。

楽しんでいただけたかな?













posted by alena at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

