2009年08月22日

残暑

風鈴.JPG

このところ蒸し暑い毎日ですね。

すっかり”首からタオル”が家事の定番スタイルです。

和室の上敷きを新調しまして、い草の香りが漂ってます。


夜はぐっすり眠れてますか?

私はもともと眠りの浅いほうで・・・

時おり起きてお水を飲んだり、本を読んでみたり・・・。


インフルエンザのこともありますし、

しっかり免疫力アップしていきましょう。

posted by alena at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

京の奥座敷

川床.JPG

貴船と言ったら川床ですね。

貴船川沿いはずらりと料理屋さんが並んでいます。

が、やはり気安く入れるお値段ではないわけです。。。

特別な日でもないのにお昼から一万円以上はね・・・

しかも今日は一人じゃないしね・・・

相方18歳やしね・・・


鮎懐石は次回のお楽しみにとっておいて・・・

おそば.JPG

数少ないお手軽価格のお店を見つけて、おそばのセットにしました。(2300円)

「車ちゃうんやし、飲めば?」の優しい一言に生ビールも!

ちべたい.JPG

すぐ下を流れる川の水は冷たくて気持ちいい〜


鳥居.JPG

水の神様「貴船神社」では水占いみくじが人気です。

水占い.JPG

御神水に浮かべると文字が浮き出てきます。

ちょうど私たちの隣に小学生の女の子とお父さんのペア。

「やったー!大吉やー!」と女の子。

「えっ!?父さん凶や。。。ま、これ以上悪くはならへん!ってこっちゃ!!」と苦笑い。


私たちは小吉と末吉というほどほどコンビでした・・・!



posted by alena at 17:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

糺の森

糺すの森.JPG

「納涼古本祭り」に寄ってみました。

本好き、活字好きな方にはいいですね。



posted by alena at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

