2009年08月10日

夏といえば・・・

何ですか?

花火大会は行かれましたか?



今年はリビングから見える花火大会が中止になってしまって・・・

花火をみていません。。。

ちょっと寂しい。

なんか物足りない。



月を見ながらベランダで枝豆とビールです。

酒盗をクリームチーズに練りこんでクラッカーにつけるのも最近のお気に入りです。

赤ワインによく合いますよ。


posted by alena at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

新デザイン

新デザイン.JPG


銀粘土技能認定カリキュラムに新デザイン2タイプ発表されてます。

「Seet design」&「Men's design」



私が認定資格をとった頃はカリキュラムも課題23作品ありました。

デザインも決められたもの以外はだめでしたので

”出来上がってもコレ身に付けないよなぁ。。。”と思っても

認定のために作る、という感じでした。

全然いやではなかったですよ。

ひとつひとつクリアしていくのが楽しみでしたし。



その後カリキュラム課題は13作品になりました。

数だけ見ると随分楽になった感はありますが、、、どうかな?

まだアレンジ作品は認められてなかったので

自由作品はノリノリなのに、課題になるとため息まじり。。。

という生徒さんもままいらっしゃいましたね。

やはりデザインの好みは作る気分も左右するってことですね。


そしてその後、基本カリキュラムに忠実なアレンジブックが発表され、(2年前くらい)


またまた今回の新デザイン2タイプの発表となりました。


基本に比べると、う〜ん、けっこう高度じゃないの〜?

と感じるところも多々ありますし、

メンズの方は銀粘土量もがばっとたくさん使いますが、、、、

作品ごとに好きなデザインを選んでOKです。

自分で身に付けたくなるもの、好きな方にプレゼントしたくなるもの、

完成したときの喜びを楽しみに

ウキウキ ワクワク 取り組んでいただけたら嬉しいです♪












posted by alena at 10:20| Comment(2) | silver clay class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夏本番!

こんばんは。

ようやく近畿も梅雨明けです。

夏本番ですね〜。

この一ヶ月は4人家族が3人暮らしです。

ちょっと寂しいなぁ。。。

でも異国でいい思い出をいっぱい作ってきてほしい。

知らない景色を見て

知らない人たちと触れ合って

知らないことを学んで

いろんな経験をしていろんなものを見て、感じて、

自分の世界を広げてきてほしい。

ルフトハンザ.jpg

もうそろそろフランクフルトに着く頃かな。。。

Gute Reise !!!





posted by alena at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

