2009年10月31日

♪ようこそここへ・・・

 ・・・  クック クック
 わたしの青い鳥
 恋をした心に とまります
 そよ風吹いて クック クック
 便りがとどけられ
 誰よりも幸せ 感じます〜〜*


おはようございます♪

きょうもいいお天気ですね〜

お布団干して、いっぱいお洗濯しよっと!


今日はハロウィンなんですよね。

何かします?


posted by alena at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

好きな音楽

少女の頃にさかのぼりますが・・・

母が見てたドラマの主題歌「あの日に帰りたい」にビビッときて好きになったYuming

好きな人が聞かせてくれた「Hey Jude」に感動して好きになったTHE BEATLES

先輩バンドの「Highway Star」にしびれて好きになったDeep Purple

etc・・・

好きな音楽との出会いには皆さんそれぞれ思い出や思い入れがおありでしょう。


ハーブ・アルパートのトランペット
ケニー・Gのサックス
チェン・ミンの二胡
アンドレア・ボチェッリのヴォーカル
etc・・・


その場所と流れてるBGMがとても好きな感じだったらそこがフェイバリット・スペイスになったりもします。

ジャズが流れるレトロなカフェ
ビートルズが流れるヘアサロン
オルゴールが流れる本屋さん
etc・・・


自宅教室では、アコースティック系だったりバラード系だったり、ハワイアンだったり、
ゆったり系のBGMにすることも多いですが

ひとり製作没頭日は やはりRockが調子いいようです。



愛しのBJは只今来日中。

THIS LEFT FEELS RIGHT をBGMに おやすみなさい。。。






タグ:BJ
posted by alena at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

好きなもの

おはようございます。

過ごしやすいいい季節ですね。


来週、待ちに待ったニューアルバムがリリースされるんでウキウキのanelaです。

BON JOVIです。

いつから好きなのか、何をきっかけに好きになったのか・・・

全然思い出せないのですが、、、

「いつの間にやら」「気がつけば」

いつも支えられ、癒され、勇気とパワーをもらい、

私にとって 愛と感謝 の存在です ♪



「『人の好みに理由など無い』というのは間違い。
 好きなものを探ればそのルーツには必ず幸せな記憶がある」

↑TVドラマ「リアル・クローズ」での黒木瞳さんのセリフ。

第2話 飛猫舎というハンドメイドアクセサリーブランドの作品として抜擢されたのが高木洋恵先生の作品。

関連雑誌に掲載されていた作品が制作スタッフの目にとまったそうで8月にオファーがありご本人もびっくりされたそうです。

ドラマでは100点ほどの作品が使われました。

すごい!!!



 
posted by alena at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

