2010年01月31日

♪ff

♪おまえの涙も
 俺を止められない
 いまさら失う
 ものなど何も無い

 言葉にならない
 胸の熱いたぎり
 拳を固めろ
 叩きのめされても

 激しくたかぶる
 夢を眠らせるな
 あふれる思いを
 あきらめはしない

 愛がすべてさ
 いまこそ誓うよ
 愛を込めて
 強く強く





新年会が続いてます。

おいしく食べて、おいしく飲んで、おいしくおしゃべりして。

「おなかいっぱーい!もう食べられへん!」

と周りは言うのに

「おなかいっぱーい!もうあかーん!」

と自分でも言っているのに

たいがい残さず食べれてしまうワタシ・・・

強靭すぎるワタシの胃腸・・・・^^v



RU高校野球部 選抜出場おめでとう!!!

頑張れ〜!!!



今日は「愛妻の日」だとさ。

愛でも語ってみる?

愛がすべてよ♪




posted by alena at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

♪気絶するほど悩ましい

♪鏡の中で口紅をぬりながら
 どんな嘘をついてやろうかと考える
 あなたは気絶するほど悩ましい

 ・ ・ ・

 あぁ嘘つき女と怒りながら
 ぼくは人生かたむける

 うまく行く恋なんて恋じゃない
 うまく行く恋なんて恋じゃない〜〜♪





巷では特設売り場にチョコレートが並んでますねぇ。

あなたの恋はうまくいってますか・・・?

はぁ。。。

ため息ついたりなんかして。。。

なかなかね。。。。

苦戦してますよ。。。

遅々として前へは進みません。。。

お風呂の中でもぼ〜っと考えたりして。。。。

表したい思いをスケッチブックに走り書きしてみたり。。。






あと1ヶ月ほどじゃー

コンテスト作品提出期限まで。



よし、

前へ進もう。






タグ:Char
posted by alena at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お餅入りキッシュ

◆材料 ・冷凍パイシート 2枚
    ・ほうれん草 1束    ・ベーコン 2枚くらい
    ・たまねぎ 1/2個くらい  ・しめじ 1パックくらい
    ・たまご 2個  ・牛乳、生クリーム 各50cc〜70ccくらい
    ・しゃぶしゃぶ用薄切り餅 4枚くらい ・ピザ用チーズ 適宜
    ・塩、コショウ 適宜

◆作り方 @茹でたほうれん草、ベーコン、たまねぎ、しめじはフライパン      で炒めて塩コショウで味付けして冷ましておく。

     Aボウルにたまご、牛乳、生クリームを混ぜ軽く塩コショウして      おく。 

     B解凍したパイシート2枚は1センチほど重ねて1枚にし、型に      合わせて麺棒でのばす。
      *型は耐熱皿でもパイ皿、ケーキ型でも、取っ手が取れるフラ       イパンでもオーブンに入れられるものなら何でもいいです。
      *パイシートを敷き詰める前にクッキングシート(オーブンシ       ート)を引いておくと簡単に取り出せます。

     C Aに@を混ぜ、Bに流しいれ、薄切りお餅、ピザ用チーズを      トッピング。 
 
     Dオーブンで焼く。210℃で20分くらいが目安。


焼きたてはめっちゃ膨らむよ〜。

”ほうれん草とベーコン”はキッシュの定番ですが、何入れてもおいしいよ。

ベーコンの旨みと野菜の甘味や旨みが生きていれば、塩コショウだけで充分。

物足りない方は野菜を炒めるときにちょびっとだけコンソメ顆粒かなんか入れてみてください。

posted by alena at 00:50| Comment(2) | recipe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

