2010年02月17日

♪ダイアモンドダストが消えぬまに

♪はじめまして 碧いラグーン
 紅珊瑚のトナカイたち
 貿易風に運ばれて来た
 二人だけ真夏のクリスマス

 愛してるとスノーケルで
 ガラス越しにパントマイム
 フィンをゆらしてあなたの影が
 サファイアの中吸い込まれてく

 Diamond Dust 幾千の泡を見送って
 時がとまってた海の底
 Diamond Dust 幾億の波を見上げたら
 なぜか思いきり泣けた〜
 




ダイアモンドダスト♪ダイモンダスッ♪ダイモンダイ♪

保存していた磁土を久々出してみたらぼっそぼそ(汗)

どうにかこうにか形にして、素焼きして、

釉薬かけて本焼きしたけど釉薬薄くて再焼成(苦〜)

2度焼きのロス省こうと釉薬濃い目にかけたら

溶けて流れて炉焼板にくっついてしもて・・・(泣)

セラシートは意味無いのかね?

銀粘土との組み合わせ焼成にこぎつけるも

ピリピリっと・・・ひびらしきものが・・・(ガーン)

やっぱオーバーレイ専用白磁メタルの方が断然強いんやろなぁ。。。

大問題もなんのその。

窯入れ窯出し、繰り返す今日この頃です。

がんばるで。



タグ:YUMING
posted by alena at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

♪プライマル

♪夜明け過ぎの
 二月の雪
 きみの部屋を
 見上げつづけた
 ときめき痛み
 眠れぬ夜の過ごし方を
 初めて知った
 きみにいつまでも
 見とれたい
 何もいらないよ
 きみを愛してるよ
 心の底から
 愛はいのちよりも
 前にあるから




昨日の京都は最高気温が4.5℃

雪も舞ってましたが、、、

今日はいいお天気で寒さも緩みましたね。

ようやく春に向かっていきますね。

ベランダのシンビジウムも花芽をつけて少しずつ伸びてます。

いろんなことが冬のおかげ。

ありがとう。

タグ:ORIGINAL LOVE
posted by alena at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

♪聖母たちのララバイ

 ♪さあ 眠りなさい
  疲れきった 体を投げ出して
  青いそのまぶたを
  唇で そっとふさぎましょう

  ああ できるのなら 生まれ変わり
  あなたの母になって 私の命さえ 差し出して
  あなたを守りたいのです

  この都会(マチ)は 戦場だから
  男はみんな 傷を負った戦士
  どうぞ心の 痛みをぬぐって
  小さな子供の昔に帰って
  熱い胸に 甘えて



1月も過ぎ2月ですね。

今月もいい感じで行きましょう。

”年女””年男”

12年に1回なんてもんは、なんだかめでたい気分になってしまいます。

12年に1回ですから。

で「年女やねん!」とついつい口走ってしまいます。

5回目に間違われる心配はなく、

なんぼなんでも3回目で通用するわけもなく、

言わずと知れた4回目です。

と、自らばらしまくってるわけで、

「そこは謎めかせておけよ!」と言う声も聞かれます。

相変わらずあほでしょ?

めでたきゃいいのよ。

タグ:岩崎宏美
posted by alena at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

